ブラックりりこの「私の毒舌聞きたい?笑」

毒舌りりこが炸裂するブログ

絶望の哀しみよ!さようなら!!

おはようございます!

 

気が向いたら更新する

ブラックりりこです 笑

 

 

先日、アメブロで更新した

愛猫の旅立ち愛猫の旅立ち|編み物とにゃんこ 時々上海

 

今日はそこから数日経って

学んだ心の話です。

 

 

最初、彼女が旅立ってしまった後

哀しみに打ちひしがれ、一日中

涙が溢れっぱなしでした。

 

でも、そこに彼女が今まで側にいてくれた

お陰でいっぱいの愛を貰っていた

ことに気がついて、日が経てば経つほど

彼女が私に無償の愛を与え続けて

くれていたかが、よくわかってきました。

 

 

居るだけでいい。

 

そこに暖かい温もりがあるというだけで

それはなのである。

 

そして、彼女の身体は無くなっても

愛は残りつづける。

 

 

彼女は最高の愛を私に残していって

くれました。

 

 

これが愛猫の死の別れで学んだこと。

 

 

死んでもなお記憶の中に残っている愛が

私を支え続けてくれる。

 

 

たとえこの先また平穏な日々に戻って

いっても、私は彼女の愛に包まれたまま

なのだから、安心して前に進んでいける。

 

 

彼女と過ごした15年の間、確かに

いろんな困難があったけれど、

彼女がいたから踏ん張れた。

 

 

この心の支えこそが「至上の愛」

だったのだと思う。

 

 

もう感謝しきれないほどの愛情を

もらったのだから、彼女の肉体が

なくなって悲しんで立ち止まっては

彼女の愛を台無しにしてしまう。

 

だから私は哀しみから少しずつ

脱出しています。

 

それが私が彼女にできる恩返し。

 

 

大事な者との別れは、最期に

愛溢れる学びでいっぱいでした。

 

 

愛する者が旅立って哀しみに

包まれて身動き取れない人の

気づきになれば幸いです。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

読んでくれたすべての人が

ハッピーな1日を過ごせますように♡