ブラックりりこの「私の毒舌聞きたい?笑」

毒舌りりこが炸裂するブログ

北朝鮮と世界平和

どうも!こんにちは!毒舌りりこです。

 

 

随分ご無沙汰してる間に、北朝鮮

やりたい放題にミサイルマン

なってますな。

 

中国に住んでいる私は、あまり

生命の継続に不安視はしていませんが

私の大切な人達が日本にいるので

少し心配です。

 

さて、世界の国々の方々はこの状況は

表面上の解決しか考えていないような

感じで少しイラつく 笑

 

まず、アメリカ。

 

もうさー、子供の喧嘩じゃないんだから

あーいやこーいうみたいな掛け合いは

やめなさいよって言いたい。

 

じゃあ、私がアメリカの大統領

だったらどうするかを考えてみた。

 

とにかく、金正恩と話さないと

解決の糸口は見えないんだから、

交渉のテーブルに引っ張り出すために

どうやったら出てくるかをひたすら

チャレンジだな。

 

金正恩の具体的な要望が分からないうちは

挑発になるような発言は避け、

「具体的に何をして欲しいの?」と

呼びかける。

 

あと、「この間撃ったミサイルは1本いくら?そんなにミサイル開発でお金を使ってて

北朝鮮の国民は生活苦しくなってないの?」

と問う。

 

 

そして、「世界は誰も戦争なんか

したくないし、核で戦うなんて

時代遅れだ。」と言う。

 

・・・立てこもり犯に呼びかける

警官のようだな 笑

 

 

そう。北朝鮮は国として機能はしていない。

 

国ではなく人なのだ。

 

金正恩に逆らえる人がいないのだから。

 

そして、逆らった人は殺される。

 

これ、どこが国なん?

 

経済制裁は少し効果はあるかもしれないが

憎しみを助長させるだけで、解決には

導かれない。

 

北朝鮮の恐ろしいところは、国として

機能していないところであり、

自称イスラム国と変わらないテロ国家と

変わらないのだ。

 

しかも、国として国民の事を

何も考えていない、人の命も気にくわないからと言って、自分の一存で抹殺し

核をオモチャの一つとして考えてる

ようなやつとまともな国として

対応してたら、話はできないと

思うのよね。

 

でも、相手は人間なので心はあるはず。

 

だから集中して、金正恩にある

憎しみや悲しみを理解してあげる

働きかけをしたらどうかなと。

 

 

先進国は愛ある大人の対応を。

 

でも、オバマさんみたいにみたいに

見守るだけで、問題から逃げるのも

いけないけどね 笑

 

 

 

というわけで、やっぱり

「愛は地球を救う🌏」のである ♡

 

 

 

最後まで、読んでくださり

ありがとうございございました♪