ブラックりりこの「私の毒舌聞きたい?笑」

毒舌りりこが炸裂するブログ

鏡の法則

どうも、こんばんは〜♪

 

毒舌りりこです。

 

 

先日、夫が日本に出張に行っていたので

本を買ってきてもらいました。

 

鏡の法則(完全版)

f:id:LILICOLOLO:20170807204815j:image

 

自分に起こることは、全て自分の心が

反射して起こるということ。

 

でも、随分長い間しまい込んだ感情を

克服しないといけないので

結構辛い作業です。

 

以前に、この本を読んだことがあるんです。

 

その時は解ったような解らないような感じで、ピンとこなかったんですが今なら、

やってきた作業が合ってたという事と、

クリアできたという答え合わせのような

感じで読ませてもらいました。

 

夫や子供との関係、ひいては周りの人間関係が

うまくいかない人って、ほとんど自分の

両親との関係に何かしら問題があると、

感じます。

 

でも、これもカルマなので仕方ないと

いえば、仕方ないのかもしれない

けれど、人生もっと楽しく愛に

包まれた日々を送りたいものです。

 

よくスピリチュアルの世界では

引き寄せの法則」というのがありますが、

引き寄せの法則は良いものだけを

引き寄せると思われがちですが、

悪いものも引き寄せます。

 

引き寄せの法則は、水の波紋が広がる

ようなイメージです。

 

ポジティブな思考だと、良い波動が

生まれ、さらに良くなっていきますが、

 

ネガティヴな思考だと、悪い波動が

生まれ、また余計に酷くなっていくのです。

 

もちろん、生きているとポジティブな

気持ちを保つ事は難しいですが、

自分の心に生まれたネガティヴ感情に

なるべく早く気がつき、手放すとそれ以上

悪い事を引き寄せることがなくなります。

 

人って、意外と自分の感情が

どういう状態にあるか、把握していない

ものです。

 

特に「怒る」、「悲しい」、「辛い」

というネガティヴ感情は誰しも

見たくない感情なのでしょう。

 

でも、なぜ怒っているのか、

なぜ悲しいのかなど、ちゃんと

傷ついている自分と向き合う事で

余計なネガティヴ感情を手放すことが

できます。

 

あとはその傷ついている感情を

癒すことに集中しましょう。

 

正直、私はネガティヴな方でしたが

自分の感情を丁寧に向き合う事で

ネガティヴな感情は、すぐに手放す

事が出来るようになりました。

 

 

やり方は、自問自答を徹底する。

 

例えば、夫と喧嘩したとします。

 

そこで私は、

「なんで、自分はこんなにムカついてるの?」

と自分に問いかけます。

 

すると、「こう言われたから。」

と答えが出ます。

 

そうしたらさらに、

「どうしてこう言われたから

ムカついてるの?」

 

すると、また色々な答えが浮かんできます。

理解してもらえなかったから、とか

私を否定されたからとか。

 

ずっと、自分に質問していき、

答えるものもなくなると

自分がただ傷ついていることに

気がつくのですが、

そこでまた質問します。

「それって、そんなに傷つくこと?」

 

「あれ?私も自己中心的だったかも?」とか「大した事じゃなかったな」とか

だんだんと違う感情も生まれてきます。

 

そこで、相手の状況を考える余裕が

生まれます。

 

「疲れてたから、攻撃的だったのかな?」

とか「そんな意味で言ってないかも?」とか。

 

すると、怒っていた感情は消え、

相手を受け入れ許すことが出来、

ネガティヴ感情を手放す事ができますね!

 

 

自分の心は、自分で癒せます。

 

でも、それに気づかないで、

感情をほったらかしにし

負のスパイラルに引きずられて

なかなか抜け出せにくくなって

いる人が多いのです。

 

自分の心が、現実を作っていることに

気がつけば、現実は変わります。

 

鏡の(引き寄せの)法則とは、自分の感情の

コントロールから始まります。

 

人間関係に悩んでいる方は、

まずは自分の心を覗いて見てください。

 

原因のヒントが隠されているかも

しれませんよ。

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました♡