ブラックりりこの「私の毒舌聞きたい?笑」

毒舌りりこが炸裂するブログ

嫌韓ですけど、ネトウヨでもありません。

こんばんは〜〜♪

 

夜もまたもや毒吐きりりこです 笑

 

さてネットで、韓国や中国や

在日韓国人のこと否定したり、

安倍内閣を支持したり

天皇のことを讃えたりすると

ネトウヨと呼ばれますが

私はネトウヨではありません。

 

韓国人の中にやり過ぎていると

声をあげていることも知っています。

まあ、少人数ですけど。

 

私も本音は敵意をむき出しにせず、

仲良く話し合いができればいいのにと

思ったりもします。

 

それに、韓国にダメなものはNo!と

強く言わずお金だけ渡して、真正面から

韓国と向き合わなかった日本も

いけなかったよね。

 

No!と言えない、グレーゾーンを

設ける人種は、世界で日本人だけじゃない?

 

「ココが変だよ日本人!」

 

まさに、そう。

 

大陸の人間は、はっきり

言わないとわかんない事を

もっと学んで、付き合わないと

相手は、「あ、これで良いんだ!」と

勘違いしてしまいます。

 

私と夫との小さな中国(家庭)でも

そうですからね。

 

夫には、日本人独特の嫌味は

通じず、言葉どおりに受け取られ

喧嘩中で嫌味を言うと、急に

嬉しそうにするおかしな喧嘩に

なります(笑)

 

なので、喧嘩する時や、意思を伝えるときは

Noもはっきり言うようになりました。

 

が、あまりにもはっきり言うのが

身につき過ぎて最近は親に

「中国人っぽい」と言われるように

なりましたがね(^_^;)

 

 

日本の常識は世界の非常識だということを

もっと日本人は知るべき。

特に日本にいる日本人はね!

 

日本人のような気質の人種が

世界の普通だと思う事が大間違い。

 

はっきり言いますが

日本人は、ストイックな変態人種です 笑

 

でも、それも愛すべき個性なのよね。

 

ストイックだからこそ、伝統が細部まで

受け継がれ、あるものからどんどん

発展させられる。

 

徹底的に研究し完璧に仕上げる。

失敗からもちゃんと学んですぐ修正。

 

常に未来を見れる国なのです。

 

そして、比較的に誠実で真面目。

 

集団行動が一糸乱れずできるのは

(乱れる事を許さない)日本人ぐらい。

 

これに気づいたアメリカは、

日本を恐れ、戦後植民地にはせず

天皇に敬意を払ったのだと思います。

 

中国だって、ずっと日本を狙っていますが

堂々と襲ってこなかったのは、

本当はストイックな日本が怖いから。

 

その証拠に、日本人を侮辱する表現の

言葉に「日本鬼子」があります。

 

ちなみに韓国人を侮辱する言葉は

棒子」です。

 

日本はストイックさゆえに正体が

解らない化け物と思われていますが、

韓国は、役に立たない棒切れとしか

思われていないアウトオブ眼中。

 

この言葉1つからでも、中国人の

日本に対する本音が垣間見れますね。

 

中国も韓国も経済は先進国ですが、

精神的はまだまだ後進国

 

だからこそ、日本がひとつ大人になって

同じ土俵に立たないように努力を

しないとね。

 

ある程度、距離を置くことで

仲良くなれるかもしれないし。

 

人間関係もほど良い距離感って

あるんんだから、国同士だって

あると思う。

 

なので、最近は嫌韓というより、

知韓という方が近いかな。

 

 

ってなわけで、夜の毒吐きでした♪