ブラックりりこの「私の毒舌聞きたい?笑」

毒舌りりこが炸裂するブログ

アメブロに疑問ではてなブログへ

ようこそ、りりこの裏ブログへ 笑

 

 

初めましての方、

どうぞよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ 

 

いつもアメブロの方のブログを

読んでくださっている方、

このブログではブラックりりこが

登場することになると思います 笑

 

 

さて、なぜこのはてなブログ

ブログをもう1つ作ったかというと、

先日アメブロの運営からきた警告に

疑問符が浮かんだからです。

 

 

内容は

「書いた記事の内容が

登録した公式ジャンルと違うので

ランキングから削除しました」

という。

 

一応、ジャンルは「アジアからお届け」

というジャンルでしたが、

当てはまる記事だって、時々

書くのに、なんかモヤモヤする・・・。

 

私の場合、上海に住んでることは

ブログ内でもわかるのに、

日々の日常を書いたって

「アジアからお届け」になるんやないと??

って思うんです。

 

ブログのジャンルを設定してるからと

いって、それ以外の事を書くと

載せないっていうのは、自分のブログなのに

書く事を決められてるってことやん。

 

それって、言論の自由を奪ってない!?

 

アメブロって、以前はそんな会社

じゃなかったような気がする。

 

何かおかしい・・・。

 

まさか?

 

と思い、アメブロの会社

サイバーエージェントの最近の経営を

調べてみた。

 

 

やっぱり!!!!

韓国人とつるんでた〜〜!!!

 

どうやら、この公式ジャンルを

設定させることによって、

言論を操作しようとしているらしい。

 

やけに登録設定を勧めてたわけだ。

 

選べるジャンルも偏ってたしね〜!

 

どうやら、目をつけられるのは、

政治的な批判や、深いスピリチュアルな

ブログらしい。

 

私のブログ、時々書いてる

内容ドンピシャ 笑

 

以前からマークされてたのかもね。

だから、なんか理由をつけて

目につくランキングから外したかった

ということか。

 

日本は、どんどん韓国人に

侵食されてる・・・。

 

これに気づいている人は日本に

どれぐらいいるのだろうか。

 

 

というわけで、アメブロ

いろんなことを自由に書けなく

なりそうだったので、

はてなブログに裏ブログを

作ってみました。

 

 

このブログは、アメブロと違った

もっと深く掘り下げた

スピリチュアル的なことと

国際情勢などなど、自由に

書きたいなと思っていますので、

重くて深い話が苦手な方は

表ブログ

「編み物とにゃんこ時々上海」を

ご覧くださいね。

誕生日の夜は。|編み物とにゃんこ 時々上海

 

こちらは、私の日々の日常や

猫のこと、中国人夫との話、食べ物や

上海の情報、趣味の手芸(編み物や

アクセサリーなど)を引き続き

書いていこうと思います。

 

 

では、最後まで読んでくださった方

ありがとうございました。